39 92 19 53の浪人日記

浪人生の39 92 19 53です。一年しかない浪人生活のことについて書いていこうと思います。

国立大学シャーペンコレクション 筑波大学

久しぶりの国立大学シャーペンコレクション、今回は筑波大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。

こちらが、そのオフィシャルシャーペンです。

白を基調とした本体に、紫色で筑波大学ロゴマークが書かれています。色合いが綺麗ですね。

ちなみにこのシャーペンは、筑波大学内にあるグッズショップ、UT shopというお店にて200円で買えるほか、送料はかかりますが筑波大学のサイトから通販という形で購入することも可能です。

自分は筑波大学の近くに住んでいるので、筑波大学まで足を運びました。その時の写真は国立大学botにも収録しています。

筑波大学筑波研究学園都市にありながら緑が多く、自然が豊かなキャンパスでとても良いところですね。

また、キャンパスが国立大学の中では1、2を争う広さで、様々な学部があり色々な人がいるのも筑波大学の魅力ですよね。

難易度も旧帝大に次ぐ高さで、つくばエクスプレスのおかげで都内へのアクセスも良く全国的に人気の大学だと思います。

学食も安くて美味しい。素晴らしい。

筑波大学に限らず、つくば市はとてもいいところなので、皆さんも是非つくば市に来てみてくださいね!

国立大学シャーペンコレクション、次回は千葉大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。

お金がたまるポイントサイトモッピー

↓よかったらクリックしてください。
浪人生ランキングへ