39 92 19 53の浪人日記

浪人生の39 92 19 53です。一年しかない浪人生活のことについて書いていこうと思います。

国立大学シャーペンコレクション 東京医科歯科大学

国立大学シャーペンコレクション、今回は東京医科歯科大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。

こちらが、そのシャーペン。pilotの基本的なシャーペンコレクションの水色と白の本体に、金色で文字が入っています。

非常に画質が悪くて申し訳ないんですが、水色の部分がピンクやオレンジになっている色違いバージョンも売っています。

このシャーペンは、文京区にある河合塾本郷校に夏期講習を受けに行った際、同じく文京区にある東京医科歯科大学の湯島キャンパスに立ち寄り購入したものです。

この記事でも少し触れましたね。 39921953.hatenablog.com

自分が撮った東京医科歯科大の写真のうちの1枚、国立大学botに収録した写真です。キャンパスの門はこのような感じです。

キャンパスマップ。主にビルキャンパスなんですね。

国立大学botに載せた門とは違う門の写真です。

高いビルが立ち並び、すごい迫力です。

このシャーペンを売っていた大学生協は、5号館という建物の地下にあります。

ちなみに5号館の1回は食堂になっており、白衣の人がたくさん食べに来ていました。医歯学系の方しかいないから当然といえば当然なんですが、最初訪れた時はかなりびっくりしました(笑)

最後に、国立大学bot東京医科歯科大学の記事を載せておきます。

国立大学シャーペンコレクション、次回は遂に!京都大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。

お金がたまるポイントサイトモッピー

↓良いと思ったらクリックしてください。
浪人生ランキングへ