39 92 19 53の浪人日記

浪人生の39 92 19 53です。一年しかない浪人生活のことについて書いていこうと思います。

国立大学シャーペンコレクション 京都大学

国立大学シャーペンコレクション、今回は京都大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。

こちらが、そのシャーペンになります。 一般的なシャーペン「タプリクリップ」に、Kyoto Univ.の文字が入っています。

このシャーペンは、京都大学オープンキャンパスに行った時に買いました。

シャーペンの他にも、有名な素数ものさし(素数にのみ目盛りが付いている)と、クリアファイルを購入しました。 2つともデザインがオシャレで、とても良いですね。

さて、オープンキャンパスに行った時の写真を何枚か紹介したいと思います。

正門と時計塔。たくさん人が来ていました。

時計塔を違うアングルで。

尊攘堂という建物。記念館として使われているようです。

案内の看板。

中央食堂です。ここで、お昼ご飯を食べました。

7大戦という企画をやっていたようで、東京大学の学食の名物メニュー「赤門ラーメン」が京大の学食のメニューにありました。面白いですね。

自分は、うどん(麺2倍)と、温玉ネギトロ丼(並)を食べました。

学食の感想ですが、はっきり言って今まで食べたどこの大学の学食よりも美味しかったです。

オープンキャンパスに行った大学ではよく学食を食べているんですが、あんなに美味しい学食は初めてでした。また、食べに行きたいです。

京都大学、いい大学でした。周りの京都の街並みも素晴らしかったです。

京都大学は西の最難関大学ですが、東の最難関大学東京大学とは全く違った雰囲気がありました。また、同じ関西の難関大学大阪大学とも、違う雰囲気でした。

受験生の方もそうでない方も、京都に訪れた時はぜひ一度、京都大学にも足を運んでみてください。

地域によってやはり大学にも「色」が出ます。自分は国立大学を巡るのが趣味の1つなんですが、そういった大学1つ1つの「色」が、自分の心をつかんで離さない魅力の1つなんだなぁと再認識しました。

今年しっかり志望校に合格したら、来年以降は大学生としてより多くの国立大学に行きたいと思います。

最後に、京都大学について国立大学botに収録したものを紹介しておきたいと思います。最初の方に書いたものなので情報量がちょっと少ないですね(笑)

国立大学シャーペンコレクション、次回は東京芸術大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。

お金がたまるポイントサイトモッピー

↓良いと思ったらクリックしてください。
浪人生ランキングへ