39 92 19 53の浪人日記

浪人生の39 92 19 53です。一年しかない浪人生活のことについて書いていこうと思います。

「俺ガイル」の12巻を買いました!

先日発売された、ライトノベルやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(略称:俺ガイル)」の最新刊である12巻を購入しました。

前巻からはかなり日があいたため、相当待った人も多いのではないでしょうか。

アニメ化もされているこのライトノベル、ちょうど11巻の終わりまでがアニメ化されていました。

つまりこの12巻は、「アニメの続き」でもあるわけです。

それだけに、自分も本当に楽しみにしていました。

まだ読んでいない方も多いと思うので内容に直接触れることは避けたいと思いますが、「物語が大きく進展を見せる巻」であると言えると思います。

ちなみにこの巻で完結ではないので、既に次の13巻が楽しみになっている自分がいます(笑)

軽く「俺ガイル」についても紹介しておくと、このライトノベルは個人的には「いい意味で全然ライトじゃないライトノベル」だと思っています。

ライトノベルというのは、勝手な憶測ですが「軽く読める小説」という意味でつけられた名前だと思います。

俺ガイルもカテゴリーはライトノベルですから、気軽にさくさく読んでいくことができる本です。

しかし、ただ単に内容が薄っぺらいから軽く読めるわけではなく「深く考えながら読んでいくことを要求されているのに、それでもテンポ良く読めるため問題なくライトノベルと呼べる本」という意味で、「いい意味でライトじゃないライトノベル」という捉え方をしています。

そういう点で言えば、この本は普段ライトノベルを読まない人にも読んでもらえる本なのかなぁ、と思います。

皆さんも是非、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」を読んでみてください。

また、アニメも本当に良くできているので、そちらも是非見てみてください。

お金がたまるポイントサイトモッピー

↓いいと思ったらクリックしてください!
浪人生ランキングへ