39 92 19 53の浪人日記

浪人生の39 92 19 53です。一年しかない浪人生活のことについて書いていこうと思います。

英単語アプリの決定版!「マジタン」が今、オススメ!

今日は、有料の英単語アプリを紹介したいと思います。

「マジタン」というアプリです。お値段は600円。

この「600円」、あとで説明しますが非常に安いと言えるんです。

自分は海外大に現役合格した友人から勧められて買ったんですが、有料なだけあって使いやすいな、と感じました。

語彙は大学受験生のみが対象であるわけではなく、英語を勉強し始めた中学生からTOEICを受ける人や仕事で英語を使う人まで、「英語学習者」全員に使えるアプリだと思います。

「マジタン」の特徴

難易度別に1から10までのカテゴリに分かれていて、自分のレベルに合った単語を適切に選んで学習することができます。 また、品詞別に分かれているので単語を整理して覚えることが出来ます。

加えて、既知の単語をあらかじめ外して学習することが可能なので効率のいい単語学習ができるのも、有料アプリならではの魅力ですね。

「マジタン」の使いかた

まず、既知の単語を除いたあとテストされる単語の意味と発音を「予習モードで確認。

その後、4択テストのゲーム感覚で先ほど確認した単語を学習します。

「4択テスト」という点ではmikanと同じですが、「既知単語を抜いて効率的に学習が可能」「先に確認するモードがあるため印象に残りやすい」という点で、完全に上位互換と言えるでしょう。おすすめです。

また、収録語数はなんと1万3000語を超えます。最初にアプリを買えば、あとは追加コンテンツ等を買わなくてもこんなにたくさんの単語が収録されているという点でもmikanの上位互換と言えます。

英語を始めたての人から超上級者まで、600円のアプリ1つをずっと使い続けられるので、コストパフォーマンスも桁違いに良いと言えるでしょう。

スマホでの英単語学習の決定版と言えるこの「マジタン」、ぜひ一度お試しあれ。

お金がたまるポイントサイトモッピー

↓良いと思ったらクリックしてください。
浪人生ランキングへ