39 92 19 53の浪人日記

浪人生の39 92 19 53です。一年しかない浪人生活のことについて書いていこうと思います。

今週のお題「高校野球」について言いたいこと。

今週のお題は「高校野球」ですね。

自分の通っていた高校にはそもそも、野球部がありませんでした。(県立高校だったんですが、野球部がないって珍しいんでしょうか?)

だから、学校をあげての野球応援もしたことないし、野球部が勝った負けたのニュースで盛り上がったこともありません。

まぁ、野球自体がそんなに好きではないので野球部があったとしても果たして盛り上がったりしたとも思えませんが…😅

ただ、毎年夏になって連日高校野球の試合やニュースがテレビで流れているのを見て、1つ思う事があります。

それは、なぜ高校野球だけそんなに注目されるんだ、ということです。野球以外にも、テニス、サッカー、バドミントン、バスケ、卓球、etc…、たくさんの高校スポーツがあるのに、なぜ高校野球だけそんなに注目されるんでしょうか。

高校に野球部のなかった自分ですらこの疑問を抱くんですから、他にも同じ疑問を持っている方も少なくないと思います。

高校野球は地区大会の模様もニュースになったりする一方で、他の高校スポーツは、全国大会の決勝ですらニュースにならないことの方が多い。これは何かおかしい。そう思いませんか?

自分は、野球以外の高校スポーツの試合の模様がテレビで大々的に放送されているのをほとんど見たことがありません。

どうしてなんでしょうか?

高校野球だけは一回戦から試合を生中継するくせに、野球に負けず劣らず大人気の高校スポーツの全国大会等の試合をテレビで見れないのは、不公平だと思います。

自分はテニス部だったんですが、高校テニスのインターハイの模様をテレビで見たいと思ってもほとんど見ることはできません。放送したとしても、後日ダイジェストのような形での放送がほとんどでしょう。まず生中継はされません。

いくら高校野球に伝統があるとはいえ、、、他の高校スポーツにももっと注目の場を与えるべきだと自分は強く思います。

それと、全校をあげて野球応援をするなら他の部活もそうするべきではないんでしょうか?

別に日本発祥のスポーツでもないですし、野球だけ特別扱いされる理由が知りたいです。

お金がたまるポイントサイトモッピー

↓良いと思ったらクリックしてください。
浪人生ランキングへ