39 92 19 53の浪人日記

浪人生の39 92 19 53です。一年しかない浪人生活のことについて書いていこうと思います。

スクフェスなどのスマホゲームにお得に課金する方法。

タイトル通り、今回はスクフェスなどのスマホゲームに課金する際に、基本3%OFF、最大で5%OFFでアイテムを購入する方法を教えたいと思います。ちなみに、iPhoneユーザー向けの記事です。

※ポイントサイト関連の記事です。ポイントサイト使うぐらいなら通常額で課金するわって人や、そもそも課金はしません。って人は他の書籍などの記事を読んだ方が時間を有効活用できますよ。東大の体育25カ年なんてオススメですね😅

どうすればお得に課金できるかというと、先述の通り、ポイントサイト「モッピー」を使います。 ↓このバナーからモッピーに登録できます。

お金がたまるポイントサイトモッピー

実はモッピーは、「アプリへの課金でポイントを貯める」ことができます。

つまり、上のスクフェスのように、モッピーからitunesの任意のアプリのページに飛び、そこからアプリを開き課金した場合、課金額の基本は3パーセント、最大で5パーセント分の額のポイントが自分のモッピーのポイントとして加算されるのです。

そして加算されたポイントは、普段のモッピーのポイントと同じようにitunesポイントなどに交換することができます。

つまり、通常でも実質3%OFFでスマホゲーム(ゲームじゃなくても、例えばmikanなどの有料コンテンツを買う場合でも)に課金することができるということです。

例えば明日から発売のスクフェス感謝祭セットは3000円なので、3000円の3%OFF、つまり90円引きの2910円でスクフェス感謝祭セットを購入することができるということです。ちなみに課金額の3%OFFということは、課金額が大きい人ほどお得に課金できるということですね。

ちなみに、モッピーポイントをitunesポイントに交換した後の課金なら、交換した分の額は5%OFFになります。つまり、500モッピーポイントをitunesポイント500円分に交換した後なら次の課金の500円分が5%OFFとなり、残りの額が3%OFFとなります。

例えばスクフェス感謝祭セットの3000円なら、500円分が5%OFFの475円、残りの2500円分が3%OFFの2425円となり、合計で100円引きの2900円でスクフェス感謝祭セットを購入することが可能ということですね。

ちなみにモッピーを使えば、itunesで音楽等を購入する場合にもポイントが還元されるのでお得に買い物ができるようですね。これは嬉しい。

↓モッピーの登録はこちらからどうぞ。↓ お金がたまるポイントサイトモッピー

ちなみに自分も、モッピーで貯めたitunesポイント3000円分を使ってスクフェス感謝祭セットを買うつもりです。果南を引けるか楽しみですね。わくわく🐬

↓よかったらクリックしてください。
浪人生ランキングへ